2021.09.04

Y様邸 現場ブログ

Y様邸 現場ブログ

.

目次

  1. CONCEPT
  2. 2021.2.6~(造成工事)
  3. 2021.4.9(地鎮祭)
  4. 2021.5.28(土台敷き)
  5. 2021.6.9(上棟)
  6. 2021.7.20(内部造作中)
  7. 2021.7.23(床張り中)
  8. 2021.8.8(ニッチ出現)
  9. 完成写真を掲載しました!《NEW!》

.

CONCEPT

おばあ様から譲り受けた土地に新しい物語を。
出会ったのは平成最後の年。数多くの打ち合わせを重ね、令和3年工事が始まりました。
出会った頃、まだ赤ちゃんだったお子さまは、今では元気いっぱいに走り回っています。
新しいお家が出来上がっていくのと一緒に、お子さまの成長も楽しみな家づくりです。


[ DATA ]
敷地面積:362.36㎡(109.6坪)
延床面積:130.41㎡(39.44坪)

.

2021.2.6~(造成工事)

おばあ様から譲り受けた土地を造成中。

.

2021.4.9(地鎮祭)

青空の下で地鎮祭。Mちゃん、地縄に興味津々。

.

2021.5.28(土台敷き)

大工さん、現場監督で土台敷き。

断熱材を入れます。

合板張り終わり。

棟梁、監督、コーディネーターで何やら打ち合わせ。

.

2021.6.9(上棟)

早くも夏らしい暑さの中、いよいよ上棟です。

無事お家の枠組みが出来上がりました。
Mちゃんもご機嫌の乾杯!
おめでとうございます!

.

2021.7.20(内部造作中)

寝室の壁。細長いニッチができます!

.

2021.7.23(床張り中)

大工さん、床張り中。

ナラの無垢材です。
一枚一枚、丁寧なお仕事。

.

2021.8.8(ニッチ出現)

壁の石膏ボードが張り終わりました。

寝室のニッチができています!

玄関にもニッチ。

.

完成写真を掲載しました!

WORKSに完成写真を掲載させていただきました。
Y様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

WORKS「 ガルバリウムに包まれた ゆったり暮らしの家 」

Y様邸 現場ブログ TOPへ >

他の現場ブログを見る >